スポンサーサイト


    TOYOTA PRIUS 試乗

    GT5にて【TOYOTA PRIUS】をニュルブルクリンクで試乗してきました。
    PRIUS 1
    PRIUS 1 posted by (C)ISKGRP
    ども!前回のCR-Zに引き続き、今回は【PRIUS】にニュルブルクリンク北コースにて試乗してきました。


    PRIUS 12
    PRIUS 12 posted by (C)ISKGRP
    天気はいきなりです。



    PRIUS 2
    PRIUS 2 posted by (C)ISKGRP
    まず驚いたのは、かなり静かなとこ。さすがに加速時はモーターの音がしますが、エンジンブレーキ時はとても静かで風を切る音が普通に聞こえるほど。



    PRIUS 3
    PRIUS 3 posted by (C)ISKGRP
    純正のままでは車高が高い。。orz



    PRIUS 4
    PRIUS 4 posted by (C)ISKGRP
    勿論慣れていないので、コースアウトも数回。



    PRIUS 5
    PRIUS 5 posted by (C)ISKGRP
    ニュルの路面は【うねり】がかなりあるので、このようにかなり車体が持ち上がります。
    CR-Zはもっとダウンフォースが効いていました。まあCR-Zは一応スポーツカーですし!



    PRIUS 13
    PRIUS 13 posted by (C)ISKGRP



    PRIUS 14
    PRIUS 14 posted by (C)ISKGRP


    PRIUS 6
    PRIUS 6 posted by (C)ISKGRP
    またまたコースアウトォ。。雨は滑る・・・orz



    PRIUS 7
    PRIUS 7 posted by (C)ISKGRP
    丁度コース全体の半分に差し掛かったあたりから雨足が強くなってきました。



    PRIUS 8
    PRIUS 8 posted by (C)ISKGRP
    お馴染みカルッセルですね。大体80km/h前後でした。



    PRIUS 9
    PRIUS 9 posted by (C)ISKGRP
    カルッセル後からはアップダウンや複雑なコーナーも増えてきますが、なんとかコースアウトはしなくて済みましたw



    PRIUS 10
    PRIUS 10 posted by (C)ISKGRP
    長い直線です。



    PRIUS 11
    PRIUS 11 posted by (C)ISKGRP
    ここの次点でおよそ180km/h出ていました。最高速はCR-Zとあまり変わりは無いようです。



    1周のタイムは約9分58秒でした。CR-Zより30秒ほど遅かったですね。。



    感想
    今回のPRIUSはオートマ車だったので、

    良く言えば
    運転が簡単でドライブ気分で気持ちよく走れた。

    悪く言えば
    自分の走りができない。操作がアクセルとブレーキなので面白くない。

    といった感じでしょうか。

    速度に関して言えば、PRIUSもCR-Zも最高速度はさほど差はありませんでした。(自分で比較した結果)
    ただ、タイムに30秒もの差が出てしまうのはやはりATかMTかの違いと、加速がCR-Zの方がいいことが原因だと思いました。ただ、運転するということであれば、どちらも魅力的な車だと思います。

    どちらかと言ったらCR-Zですがw というかそもそも自分はそこまで電気自動車に期待はしていないので、むしろ満足だったりww

    ただ、フォルクスワーゲンのシロッコGT24-CNGはかなり興味ありますがw
    シロッコGT24-CNG
    シロッコGT24-CNG posted by (C)ISKGRP

    では!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!ノシ

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
