

    お久しぶりです。

    ども!お久しぶりです。更新できず、申し訳ありませんでした。
    実は、いままでテスト期間でありましてようやく本日テストが終わったということで現在に至ります。
    spa
    □PCについて
    □GT5 ニューコース(DLC)「スパフランコルシャン・サーキット」

    今日は、以上2点のお話をしていきたいと思います。

    と、その前に・・・
    今更ですが、以前行われたGT5アップデートSpec2.0verのOPでも貼っときます。


    以下「続きを読む」へ。
    □PCについて
    本日、ドスパラから修理、起動の確認が済んだという内容の電話がきました。
    本来であれば、明日にでも引き取りに行きたいんだけど。自宅からドスパラは少し遠いので、なかなか簡単に親が車を出してくれないので当分引き取りには行けなさそうです。orz

    というご報告でした。あと、今回のPC故障の原因はマザーボード側のCPUのピンが折れたこと。
    ということで、マザーボードを買い換えたわけだが、なぜか起動確認の際にOSが起動しなかったらしく、OSの再インストールという結果に・・・orz
    まぁ、さっぱりして気分もいいけどwww
    Windowsのアップデート大変だなこりゃ。


    □GT5 ニューコース(DLC)「スパフランコルシャン・サーキット」
    10月18日に開始されたGT5DLCですが、その中に「スパフランコルシャン・サーキット」があります。
    今回は、このサーキットの簡単なレビューです。

    スパフランコルシャン・サーキット解説(GT.COMより)
    数々の名勝負が繰り広げられたハイスピードのテクニカルサーキットベルギー東部、ドイツ国境に近い丘陵地帯にある全長7kmのロングサーキット。長い歴史を持ち、数々の名勝負が演じられたコースとして有名だ。強烈な上りと下りが組み合わされた高速かつテクニカルな設計で、ドライバーの技量が試される区間が多い。最大の難所は序盤のオールージュ。強烈な縦Gと横Gが襲う高速コーナーだが、この脱出で次に待ち受けるストレートの到達速度が決まるため、しっかり攻略法をマスターしたい。

    spa
    ホームストレートからきつめな第一コーナーです。

    spa

    spa
    画像中央奥が先ほどのコーナーです。いきなりこの高低さ。

    spa
    その後、長い直線があります。おそらくここが一番高いです。

    spa
    直線後は連続コーナー。どことなくニュルに似ています。

    spa

    spa
    ここら辺から徐々に下り勾配になります。

    spa

    spa
    とても広い!この辺は富士スピードウェイのよう。

    spa
    その後またもや連続コーナー。

    spa
    大きく緩やかなカーブ。ここからは高速コーナーが多くなります。

    spa
    しばらくすると、ホームストレートが見えてきますが。。

    spa
    最後にシケインがあります。

    今までのGT5に収録されているコースは全作から知っているコースが多く、正直飽きてきていましたがニュルほど森ではなく、かといって建物がたくさんあるわけでもないサーキットといった感じでしょうかw
    とても気に入っています!今後、撮影会ができたらと思っていますw

    今後のDLCが期待できますね!どうやら、先ほど紹介したSpec2.0ver OP の最後にX2011が走り抜けるあの高速のような、コースは今後のDLCでリリースされるそうなので!!たのしみですね!

    では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!ノシ

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
