

    「ACURA NSX CONCEPT」イメージムービーについて

    本日グランツーリスモドットコム及びグランツーリスモTVにて、「ACURA NSX CONCEPT」イメージムービーが公開されました!



    2012年1月9日、北米自動車ショー(通称:デトロイトショー)で公開された「ACURA NSX CONCEPT」のイメージムービーです。

    以前からNSXの噂を耳にしていましたが、公式にデトロイトショーで公開されたことで公に新NSXの存在があらわになりました。外見は今までとは大幅に違いますが、細かいところにNSXの名残りのようなものがあるようですね。

    また、動画を見ていただければ分かる通り、GT5にはまだ存在していないコースを見かけるので恐らく今後のDLCに含まれてくることと思います。


    分かる限りでは1コース確認できました。

    NSX (1)
    NSX (1) posted by (C)ISKGRP
    貨物船があることから港が舞台のコースのようです。


    NSX (2)
    NSX (2) posted by (C)ISKGRP
    上の画像にあるタワーと同じ形をしているようなので、恐らく同じコースです。



    NSX(5)
    NSX(5) posted by (C)ISKGRP
    また、同じコースでも夜バージョンもしくは時間変化があるようです。



    そしてこの長い直線のコースはGT5スペック2オープニングムービーに出てきたコースによく似ているんです。


    GT5 2.00 OP (1)
    GT5 2.00 OP (1) posted by (C)ISKGRP
    こちらのBMW M5とM3クーペが並列走行しているところと


    GT5 2.00 OP (2)
    GT5 2.00 OP (2) posted by (C)ISKGRP
    ムービー最後の「レッドブルX2011 プロトタイプ」が走行しているコースです。



    NSX (3)
    NSX (3) posted by (C)ISKGRP
    また、こちらの画像に制限速度らしき「200」という数字が路面に書かれていると思います。



    GT5 2.00 OP (3)
    GT5 2.00 OP (3) posted by (C)ISKGRP
    実は、スペック2のオープニングムービーでもわかりづらいですが、同じような数字が書かれていました。



    以上のことより、スペック2のオープニングムービーと今回のムービーに出てきたコースは同じものかと思います。
    また、以前ツイッターで
    「OPに出てきているコースは今後DLCで出るか?」という質問に対して

    山内Pは「う」
    と回答しているので恐らく図星ですw


    とにかく、今後DLCに収録されることはほぼ間違いなさそうです!そしてNSXもいずれ収録されることでしょう!NSXはまだコンセプトですし、デトロイトショーということで今回はACURAだったので、今後市販化(HONDA)に向けてどう改良されるか楽しみですね!

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
