

    【E3 2012】 Watch Dogs

    日本時間本日未明からアメリカロサンゼルスで開催されているE3ですが、現段階で個人的に気になったタイトル「Watch Dogs」について簡単な考察を・・・
    Watch Dogstitle
    Watch Dogstitle posted by (C)やきいも

    Watch Dogs
    Watch Dogs
    Watch Dogs posted by (C)やきいも
    情報操作を題材としたUbisoftが開発・販売する新IP「Watch Dogs」。
    この作品はGTAシリーズ同様の三人称オープンワールドスタイルで、主人公は都市をコントロールする様々な制御を自在に操る力を持っているとのこと。


    今回のE3にて公式デモプレイが公開されました。




    一つの街が舞台らしく、全体的にGTAシリーズと似ています。主人公の自由度まではまだわかりませんがこの動画を見る限りとても面白そうですね。


    動画でわかったこと
    Watch Dogs2
    Watch Dogs2 posted by (C)やきいも
    まず、主人公は情報のコントロールができるということでこの動画では「他人の電話の会話」を傍受しているのがわかりました。傍受できるのは特定の人物のみではなさそうですね。




    Watch Dogs3
    Watch Dogs3 posted by (C)やきいも
    次に、様々な操作をするメニュー画面のようなものも確認できました。
    電車や車、信号機などが確認できます。また、「+」という表示があることからゲームの進行度などで扱える種類が増えていくのかもしれませんね。


    Watch Dogs4
    Watch Dogs4 posted by (C)やきいも
    武器もあるようで「警棒」「ピストル」が確認できました。また、発砲音や爆発音が思いの外迫力のあるもので驚きました。どうやら発砲時はスローモーションになるよう?です。


    Watch Dogs5
    Watch Dogs5 posted by (C)やきいも
    また、マップは恐らくこれかと・・・
    と言っても大きさも詳細もはっきりわかりませんが、どう見ても1つの街or都市なので恐らくですがこのような(近代都市型)マップかと思われます。

    対応ハードは「PS3」「Xbox360」「PC」の3つで、発売日は未定です。
    買うかどうかはわかりませんが、個人的にかなり気になっていたりするのでしばし様子を見たいと思います。

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
