スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【車両考察】 シトロエン GT by シトロエン

    今回は「シトロエン GT by シトロエン」について簡単に個人的な考察を・・・
    シトロエン・GT by シトロエン
    シトロエン・GT by シトロエン posted by (C)やきいも
    GTbyシトロエンといえばお馴染みグランツーリスモ5プロローグ Spec IIIから収録され、元々シトロエンが描く21世紀のスポーツカー像を具体化し、シトロエンとポリフォニーデジタルで共同開発された自動車です。



    GT by シトロエン
    GT by シトロエン posted by (C)やきいも
    個人的に甲冑をイメージしたこの斬新なスタイルがとてもとても好きです。ボディの形状もただの飾りではなく冷却、排熱等の空気導入を効率良く行うためのもの。
    ただ、コンセプト時は大容量モーターを採用したEVでしたが、ロードカー時にはV8エンジンを搭載したミッドシップスポーツ化された・・・ 

    しかしながら見た目はほとんど変わらず、奇抜なデザインはそのままなのはうれしいところ。また、大容量の駆動用バッテリーが取り除かれたため大幅な軽量化も実現されています。


    GT by シトロエン 内装
    GT by シトロエン 内装 posted by (C)やきいも
    インテリアも近未来のモータースポーツそのものといったところです。
    特にスピードメーターが「ヘッドアップディスプレイ」を採用しているので視点の移動を最小限に抑えられます。
    ただ、視界が若干悪いと思うのは自分だけでしょうか。



    GT by シトロエン
    GT by シトロエン posted by (C)やきいも
    実車はヨーロッパを中心に試験走行をしていたようですが現在はどうしているのかな?
    ぜひとも市販化させて欲しい一台ですね。
    ぜひ一度生で見れる日が来ることを楽しみにしたいと思います。




    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。