

    【GT6】 山内さん生きてました

    gamewatchによると、SCEは4年ぶりにChina Digital Entertainment Expo(China Joy)へ出展し、その中でGT5のイベントも開催されたようです。
    イベントには山内Pも登場し、中国ファンからの事前に寄せられた質問に応えました。
    山内さん
    山内さん posted by (C)やきいも


    Q:PS3というハードでの開発について
    山内P: 高いパフォーマンスを持つハードだからこそ、その性能をフルに活かすための開発は難しかった


    Q:インターネットを通じてユーザーとコミュニケーションをとっている事について(多分Twitter)
    山内P: これまでのゲーム開発とは違い、感想をユーザーから直接聞ける、話を聞けるのは刺激になりますね


    Q:上海サーキットなどの中国の施設はGTに取り入れるか
    山内P:明日(7月27日)に、上海サーキットを見に行きます。そこでどんな要素をゲームに活かせるか考えたいと思います


    Q: GTシリーズに中国の要素は入るのか
    山内P: 香港のサーキットは入っていますし、今後は入ってくると思います。中国の車に関しては、何が一番クールなのか、教えてもらえればと思っています


    Q: GT5の満足度は
    山内P: 開発に5年かかりましたが、PS3の枠内ではほぼ満足です。もちろん細かいところでこうすれば良かった、と思う部分もありますが、全体としては満足しています


    Q: 中国のユーザーはMODのように、既存のゲームにユーザー達が自由に改造しています。『グランツーリスモ5』はPCゲームのようにユーザーが手を加えられる会報を刷る予定があるか
    山内P: うまいバランスが見つけられれば、ユーザーが手を入れられるところはできるだけ増やしていきたい


    Q: GT6に関して
    山内P: 僕らは常に最先端のものを、最先端の表現で目指していくが、現時点では明確にはわからない


    Q: PS Vitaに関して
    山内P: もし作るなら、いつでも遊べる、いつでも3G回線が利用できる、こう言った点を利用したい



    とりあえず山内さんの生存が確認できたので一安心。今回の回答も言葉を選びながらの慎重な発言でしたね。
    「GTシリーズに中国の要素は入るのか」という質問の回答どうかと思いますが・・・
    山内さんはまさか中国車をGTに収録しようとしてるんですか!?そんな余裕あったらS→P化をしていただきたいですね。

    また中国車を収録となると破損表現の話にもなりますし・・・
    はっきり言って現在のGT5の破損表現では中国車の破損表現は再現できません。


    どうせ中国車を収録するなら上の動画のように車がぺしゃんこになってドライバーが死亡するシミュレートまでしないと真のドライビンシミュレーターとは言えません。
    各国の自動車メーカーにとっても自社の車の安全性を知ってもらえるわけですし。



    とまあ暴走しましたが、現実問題なかなか破損表現は難しいとろこがありますから、万が一中国車が収録されたとしても、特別壊れ易いとかはなさそうですねww

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
