スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【私事】ネタもないのでオリンピックネタでも

    結局PS3は設定し直すの面倒なので有線にすることになりました。
    しかしながら、モデムから自室まで距離がありすぎるので渋々リビングに移動することに・・・・

    さて、今回のネタはロンドンオリンピック。その中でも気になったのが柔道。中学時代剣道を学んできた自分から見ると、全くなってないと思えました。
    勿論どの選手も強いですし、決して真面目にやってないとは思いません。が、柔道はスポーツでなく武道です。武道とは「礼に始まり礼に終わる」と教わってきた自分にとって、礼の心があるのかと疑います。勝ったからといってガッツポーズをしたり、敗けたからといって礼を適当にしたり・・・
    日本人の選手がそういうことをしているのが許せないですね、今回は見かけませんでしたが。

    とまあ偉そうなことばかり言いましたが、オリンピックの公式競技であるおかげでここまで世界に柔道が広まったわけですし、今後は技術だけでなくそういった「作法」も、もっと広まっていって欲しいと思います。

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。