スポンサーサイト


    【GT5】 グランツーリスモ アジアチャンピオンシップ 2012

    グランツーリスモ アジアチャンピオンシップ 2012
    Gran Turismo Asian Championship 2012
    Gran Turismo Asian Championship 2012 posted by (C)やきいも
    本日13:00から横浜の日産グローバル本社ギャラリーで、「GTアカデミー 2012」のランキング上位を招待し、アジア最速ドライバーを決める「グランツーリスモ アジアチャンピオンシップ 2012」が開催されました。


    予め断っておきますが、ここではあえてチャンピオンシップについては触れません。


    トークセッション
    トークセッション
    トークセッション posted by (C)やきいも
    トークセッションでは山内一典さんに加え、ゲストに「ルーカス・オルドネス」選手も参加しました。


    山内さん
    山内さん posted by (C)やきいも
    当日の山内さん。オリジナルTシャツを着ていました。これ欲しいなー・・・ 外では着れないけどw記念にね・・・


    ルーカス・オルドネス
    ルーカス・オルドネス posted by (C)やきいも
    GTアカデミー初代ウィナーのルーカス・オルドネス選手も同じTシャツを着ていました。イケメンだー!


    通訳さんw
    通訳さんw posted by (C)やきいも
    てかどうでもいいけどルーカス選手の通訳さん若干顔近くね?www


    トークセッションでは山内一典さんが事前に募集した質問に答えるコーナーもありました。
    以下詳細。(一部は省略しました。)

    Q「今後はどのようなレースに出場したいか?」
    山内さん「またルーカスとGTアカデミーの勝者とレースがしたい。」「レースエンジニア(PDのみで)ニュルに出場したい。その経験をゲームに活かせると思う。ただニュルは危険が多いので程々にしなければいけない。」

    Q「今後のDLCはありますか?」
    山内さん「準備はしています。」


    また、会場の方からの質問も受け付けましたが、誰も質問する人はいませんでした。
    なんでwww せっかく色々聞けるチャンスだったのに・・・orz
    ということで呆れた司会者さんが自ら質問を・・・w

    Q「6はいつ出るか?」
    山内さん「模索中。言うとまた延期などで色々言われるからもう言わない。」


    だそうですw
    DLCについては、準備をしているとのこと。それ以上詳しいことは聞けませんでした。


    エキシビジョンマッチ
    エキシビジョンマッチ
    エキシビジョンマッチ posted by (C)やきいも
    その後、山内さんとルーカスがくじ引きで会場の人とエキシビジョンマッチを行いました。
    コースはニュルGPコース、3周です。


    日産 GT-R
    日産 GT-R posted by (C)やきいも
    その際に使用した車両が、今回初披露となる「GT-R N24 GT Academy'12」です!


    以下スクリーンショットです。
    日産 GT-R2
    日産 GT-R2 posted by (C)やきいも

    日産 GT-R3
    日産 GT-R3 posted by (C)やきいも

    日産 GT-R4
    日産 GT-R4 posted by (C)やきいも

    日産 GT-R5
    日産 GT-R5 posted by (C)やきいも
    ということで今回初披露となるこの車。
    山内さんの発言からも次回DLC(有料)とは考えにくいので、おそらくDLC(無料)もしくはアップデートで追加されるかと思います。


    ちなみレース結果はこんな感じ。
    結果
    結果 posted by (C)やきいも
    ルーカス選手は2位、山内さんは5位という結果に終わりました。
    といっても結構荒れたレースで、山内さんはクリーンなレースを心がけていたこともありこのような結果になったのかと・・・w


    最後にdaiki kashoさんのミニライブも開かれ、会場は大盛り上り・・・じゃない・・・ヽ(´Д`;)ノ
    daiki kashoさん
    daiki kashoさん posted by (C)やきいも


    daiki kashoライブ
    daiki kashoライブ posted by (C)やきいも
    ヴォーカルの Jonathan Underdownさん。いい声でした。生で聴きたかった・・・
    SURV1V3、5oul on d splay、Day To Live など数曲を歌っていただきました!


    それにしても運営の仕事がすごかったですw
    エフェクト
    エフェクト posted by (C)やきいも
    エフェクトやCGなどとてもかっこいい演出でしたねw


    また、ライブの途中ではサプライズで山内さんへのちょっと遅い誕生日のお祝いも行われました。
    誕生日
    誕生日 posted by (C)やきいも

    プレゼント
    プレゼント posted by (C)やきいも
    ルーカス選手からは花束を、daiki kashoさんからは「GT-R N24 GT Academy'12」の模型をプレゼントされていました。

    なお、この模型は今朝まで福岡のスタッフが制作されたものだとか・・・w


    うれしそう
    うれしそう posted by (C)やきいも
    それにしても嬉しそうwww
    ちょっと顔引きつってない?www


    泣かないの
    泣かないの posted by (C)やきいも
    若干目に涙を浮かべているようにも見えました。
    今までずっとGTの制作をしてこられたこともあり、あまり休む暇もなかったと思います。
    今回このような形でお祝いできたことはよかったですね。

    イベント終了後山内さんのサインがもらえたらしい・・・
    行きたかった・・・・
    次回のイベントは是非行きたいですね!!!

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
