

    【GTA4】 Red Dead Desert '12

    おひさですー!
    今回は「Red Dead Desert '12 - Public Beta」というMODを導入してみましたー
    rdr desert
    rdr desert posted by (C)やきいも
    これはどうやら同じR☆が販売している「レッド・デッド・リデンプション」の砂漠地帯のようです。


    入り口
    入り口 posted by (C)やきいも
    久々に宣伝トラックで行ってみようとしたんだけど。。。入り口でストップ・・・


    一般車
    一般車 posted by (C)やきいも
    てことで乗り換えました~! やっぱり軽くないとね♪
    ちなみに、一般車も走っていますよ。ただ若干運転荒い気もしますが・・・


    不自然
    不自然 posted by (C)やきいも
    山を越えるとオーストラリアのウルルのような景色が広がっています。


    そこには廃空港らしきものや、廃村、モーテルなどがあります。
    廃空港
    廃空港
    廃空港 posted by (C)やきいも


    滑走路
    滑走路 posted by (C)やきいも
    滑走路もあります。らしくないですが、滑走路のようです。


    廃村
    錆びれた街
    錆びれた街 posted by (C)やきいも

    モーテル
    モーテル
    モーテル posted by (C)やきいも

    リバティシティ
    リバティシティ posted by (C)やきいも
    リバティシティ。こうやって見ると随分都会だなーとw
    この距離で都会と田舎(厳密に言うと時代が・・・)を行き来できるのは嬉しいですね!


    広大
    広大 posted by (C)やきいも
    ちなみにグラフィックMODと車両MODも付いていましたが、今回はマップMODのみの導入でした。
    後ほどそれらを導入して再度記事にしたいと思います。

    コメント

    すみません

    導入しても車が空中走行しているだけなんですが・・・
    導入方法を詳しく教えてもらっていいですか?
    他のところを参考にしても、全く相の変わらずの状況だったので・・・(^_^;)
    お願いします。

    Re: すみません

    > んs さん

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    基本的に付属の「README」を読んでいただければわかるかと思います。

    マップMODの基本的な導入方法は以下の手順です。

    1.pc\data\maps内に「red_dead_desert」を移動する

    2.Grand Theft Auto IV\common\data内のgta.datの
    「IDE platform:/DATA/MAPS/EAST/BRONX_E2.IDE」の下に「IDE platform:/DATA/MAPS/RED_DEAD_DESERT/RDD_MAIN.IDE」
    「IPL platform:/DATA/MAPS/EAST/BRONX_E2.IPL」の下に「IPL platform:/DATA/MAPS/RED_DEAD_DESERT/RDD_MAIN.IPL」

    を書き加え上書き保存。

    3.Grand Theft Auto IV\common\data内のgta.datのimages.txtの
    一番下に「platformimg:/data/maps/red_dead_desert/rdd_main 0」を書き加え上書き保存。



    以上の手順でマップMODの導入方法は終了です。
    それでも表示されない場合はPCのスペック不足の可能性があります。

    思いつきでENBを「Gionight」から「Extream グラフィック」
    に変えたら、きちんと出てきました・・・どういうことなの(ーー;)
    お手数かけさせてすみませんでした!

    Re: タイトルなし

    > んs さん

    コメント遅れてしまい申し訳ありません。

    あ、おめでとうございます!
    グラフィックMODの影響でマップなどが正しく表示されないケースがあるようですね。
    ご自分で解決されて何よりです。今回のような不具合ばっかりは一つずつ原因を探るしかないので大変ですが、ゲームの構造がわかってくるので面白いですよw

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
