

    【GT5】 PP470/ピックアップトラックレース 4/5

    先日配信された「PP470/ピックアップトラックレース」の続きです。

    開催期間: 2012/08/16 12:00 -
    1位: Cr.25,040,000 2位: Cr.13,772,000 3位: Cr.10,016,000

    車体後方に荷台を持つピックアップトラックのみ参戦できる、上級者向けレースイベントです。 自車はPP470までチューン可能。タイヤはスポーツ・ハード以下なら選択自由です。 「性能差ボーナス」により、参戦車両のPPが低いほど多くの報酬を獲得できます。目安として、PP440のクルマで参戦すると約2倍の報酬になります。



    今回は「ニュルブルクリンク北コース 1LAP」です。
    全開
    全開 posted by (C)やきいも
    前回同様PP440で参戦しています。


    縁石
    縁石 posted by (C)やきいも
    縁石は使わない方もいますが、「使える縁石」は使うべきです。
    縁石といっても様々なものがあり、ここで言う「使える縁石」とは段差の少ないもの。
    段差がありすぎると車体が跳ねてしまうので。


    緑
    posted by (C)やきいも
    それにしてもピックアップトラックは緑が似合いますね。


    緑
    posted by (C)やきいも
    しかし景色に見とれている暇も無いですね(・_・;)
    ニュルはコース幅が狭いのでオーバーテイクが難しいです…


    雑魚
    雑魚 posted by (C)やきいも
    やや強引なオーバーテイクを重ねつつコース中盤(Wehrseifen付近)には3位ポジション。フロントグリル曲がったー


    しっぽ
    しっぽ posted by (C)やきいも
    長い全開区間(Kesselchen付近)でようやく2位のしっぽが見えました。
    この全開区間でどれだけ詰められるかが大事になってくると思います。


    カルッセル
    カルッセル posted by (C)やきいも
    カルッセルでようやく追いつきました(・_・;)


    2位
    2位 posted by (C)やきいも
    カルッセル後は個人的に特に好きな部分なので苦労はしませんでした。
    ただ、画像のようにやや強引にコーナーでインを突いてもAI車は接触回避のためアウト側へステアリングを緩めるので比較的簡単にオーバーテイクすることができます。


    1位
    1位 posted by (C)やきいも
    そのまま勢いに乗って1位に。そして大事なのはここからなのです!


    差
    posted by (C)やきいも
    コヤツら上位軍団(タコマ)は最後のストレート(Dottinger-hohe)で追い上げてきます。なのである程度差をつけておく必要があるのです。
    どうやら1~3位がタコマの場合と1、2位がタコマの場合があるようなので後者のほうが比較的楽かと思います。

    今回はPP440ということ前提で書かせていただきました。
    お役に立てれば幸いです。ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
