スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【GT5】 CAN-Gateway ECU

    本日「「CAN-Gateway ECU」を用いた実車走行データの再現技術を発表」がグランツーリスモドットコムにて発表されました。ちなみにこれは昨日のニュースです。
    再現
    再現 posted by (C)やきいも


    CAN-Gateway ECUとは
    「Controller Area Network-Gateway Electronic Control Unit」の略で、トヨタ自動車とデンソーが共同開発したもので、実際の走行データーから得られるCAN(Controller Area Network)をUSBメモリーに記録し、PS3やアプリなどに送信することが可能な装置のこと。
    この装置は2013年末発売のトヨタ86に搭載される予定となっています。


    グランツーリスモは今回の発表と同時にグランツーリスモ5を使ってその走りを再現するというデモンストレーションを行いました。

    グランツーリスモは今までにも日産GT-Rの「マルチファンクションメーター」の制作を手がけたり「Data Logger Visualization Technology」をトヨタとコラボレーションするなど単なるゲームだけにとどまらず、リアルドライビングシミュレーターとして実際のドライビングにも積極的に貢献しています。それだけ正確でリアルに近いゲームなんだなと思います。


    今回の技術開発によって実際のドライビングデータを簡単に取得できるので、ドライバーの走行分析がより容易になるとのこと。
    今後、この技術を使用してプロのレーサーとグランツーリスモ上で競える日が来るといいですね。

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。