スポンサーサイト


    【山内一典】 インタビュー内容

    先日2012 GT Awardが開催され、Ford Mustang Mach Fortyが選ばれました。
    Ford Mach Forty
    Ford Mach Forty posted by (C)やきいも
    今後のGTシリーズに収録されることが約束された1台ということになります。

    山内一典
    山内一典 posted by (C)やきいも
    さて、今回の話題はそのあと行われた山内一典氏へのインタビュー内容です。
    今回も興味深い内容がありました。※翻訳は間違っている可能性大ですのでご了承を。


    ・オンラインではドラッグレースが行われています。GT4ではラスベガスで短距離直線コースがありましたが、専用
    コースがGT5にはありません。正式なドラッグレースモードは将来GT5若しくはシリーズに登場しますか?

    山内「はい。ドラッグレースは将来のGTのバージョンで特色となるでしょう。また、私は以前同様にこのことを言ったことがあったが、NHRA(National Hot Rod Association)ドラッグレースを見に行った際、ドラッグレースがどれほど複雑なのか見ないといけません。なぜなら2、3秒以内に勝つか負けるかが決まるからです。例えば、車の休みが3秒以降あったなら十分かもしれないが、10秒間続いたのであれば強くはありません。私はそれがドラッグレースの要点であると考えます。これまで、私はそれをゲームに取り込むことが難しいとわかりました。」




    ・なぜGT5に経験値&レベリングシステムを導入するのに決めたか。また、将来それを引き継げますか。

    山内「なぜ私たちがそれらを選んだのかという質問に応えるのは難しい。私たちがGTを設計するとき正しい選択だと思うものを選択しています。GT5をリリースしたときはそう思ったからです。将来どのように感じるかはわかりません。GTを制作するときは、必ず0から考えます。GT5は必ずしもGT4の継続ではありません。また、次のゲームもGT5の継続ではありません。」



    ・評論家はGT5のエンジン音は人工的だなどとしばしば不評を言いますが、あなたの見解は何ですか。

    山内「私の見解は、GTの音がリアルすぎるということです。録音方法で私たちはdynoを使用しているので音があまりに正確すぎるのです。私は音に少しデザインするほうがいいと思うので将来挑戦していきたいと思っています。GTのテーマの1つが"本当のものを作ること"です。」



    ・市場に多くの高品質レースゲームおよびシミュレータがあります。GT5がこれらのゲームと異なる点、またこれらの特徴がどのように今後発展するだろうと思いますか。

    山内「GT5が他のゲームとどのように異なるかに関しては、あなた方全員が恐らく私たちよりよく知っているものです。将来私たちのやりたい事は常に多くあるが、それを作ることができるか確認する準備ができるまで時間が必要です。」



    以上です。このインタビューの翻訳が正しければ、今後ドラッグレース専用のコースが収録され、エンジン音も少しだけ改善されていくかも知れないですね。今後のアップデートに期待できそうです。

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
