

    【GT5】 アップデート2.09

    本日アップデート2.09がありました。
    主な内容は以下のとおりです。

    ・オンラインラウンジ [イベント設定] の [タイヤ / 燃料の消耗] の設定を「なし」「ふつう」「速い」「すごく速い」の4段階で設定できるようになりました。(電気自動車およびハイブリッド車のバッテリー残量変化はこの設定に影響されません)

    ・3D表示の見やすさを改善しました。

    ・車種の違いによるタイヤ摩耗スピードの差が大きすぎる場合があったのを緩和しました。

    ・ドリフトトライアルの不正対策を行いました。

    ・ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) '11のエンジン最高回転数を10300rpmに変更しました。また、エンジン音を改善しました。

    追記:こちらの方が比較動画をアップされています


    不具合の修正は以下のとおりです。

    ・ツインリンクもてぎ ロードコース東において敵車がピットインする時に、ピット入り口の壁にぶつかる不具合を修正

    ・プリウスで耐久レース、またはオンラインラウンジでタイヤと燃料が消耗する設定にした場合、ガソリンが減らない不具合を修正(対象車種:トヨタ プリウス G '02、トヨタプリウス G '09、トヨタ プリウス G ツーリング セレクション '03、トヨタ プリウス ツーリングカー)

    ・オンラインでの操縦性がオフラインと異なっていた不具合を修正



    今回のアップデートによってタイヤ・燃料の消耗が4段階になり、より細かく設定できるようになりました。今までほとんどが耐久レースでしかお世話にならなかったピットメカニックさんも、今後使用頻度が増えるようになりますね。また、ピット戦略も使ったレース展開も手軽になりましたね。
    また、ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) '11のエンジン最高回転数が10300rpmに、エンジン音も改善されました。先日の山内一典氏のインタビューの内容が反映された形になりましたね。また今まで真っ暗だったバックビューモニターも今回のアップデートで再現されました。DLCなんだからそれくらい最初から(ry
    今回も大きなアップデートではありませんでしたが、以前から問題視されていたエンジン音など、確実にユーザーの意見を取り入れているなと感じました。今後のアップデートにも期待できそうですね。

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
