スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【TOKYO AUTO SALON 2013】 2UX3Jブース

    2UX3J
    2UX3J posted by (C)やきいも
    東京オートサロン2013には「2UX3J」というブースがあり、そこに展示されている車両は以下の4台でした。

    ・GS450h "F SPORT"
    ・LS600h "F SPORT"
    ・IS F CCS-R
    ・LFA SPIDER



    この2UX3Jはトヨタがファッションブランド「クリスチャン ダダ」、デジタル アートクリエイティブチーム「WOW」など4組のクリエイターと手がける新プロジェクトです。トヨタの高級ブランドであるLEXUSの車両4台をそれぞれ世界に1台だけのカスタムカーに仕上げられています。
    また、この「2UX3J」という名前は反対からみると「LEXUS」となっており、"LEXUS=高級車"というイメージだけでなく"「LEXUS」の裏側にあるセクシーで野性的な個性もあるという意思表示になっている"とのこと。
    LEXUS
    LEXUS posted by (C)やきいも

    GS450h "F SPORT"
    GS450h F SPORT
    GS450h F SPORT posted by (C)やきいも
    GS450h "F SPORT"は「銀狼」をテーマにアーティスト「渋谷忠臣」氏がグラフィックを手がけ、狼の骨格や内蔵などがフルラッピングされたものです。

    LS600h "F SPORT"
    LS600h F SPORT
    LS600h F SPORT posted by (C)やきいも
    LS600h "F SPORT"は「黒豹」をモチーフにファッションデザイナー「森川マサノリ」氏により作られ、ボディの至るところに黒豹の牙をイメージした金属のスタッズが装備されています。

    IS F CCS-R
    IS F CCS-R
    IS F CCS-R posted by (C)やきいも
    IS F CCS-Rは「ピューマ」を表現し、エアブラシアーティストである「柴田徹」氏により作られました。ストップモーションのトリックアートにより静止していても、疾走感があり、まるで動いているような仕上がりになっています。

    LFA SPIDER
    LFA SPIDER
    LFA SPIDER posted by (C)やきいも
    LFA SPIDERは「ホワイトタイガー」を例に映像作家でWOW所属の「阿部伸吾」氏が手がけました。
    ボンネット部分にプロジェクターで映像を映し出し、神秘的な作品でした。


    このように各4台を猛獣に例え、コンセプト通り今までの"LEXUS=高級車"という概念が覆された印象です。
    といっても、まだまだ高級車というイメージは強いですがw
    今後も新しいことにどんどん挑戦していってほしいと思います。今後に期待が持てそうですね!ではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。