

    【GT5】 ACURA NSX CONCEPT

    ども、先日公開された「ACURA NSX CONCEPT」の映像について書いていきたいと思います。先日配信されたコルベット スティングレイと被ってしまったので取り上げるのが遅くなってしまいました。申し訳ないです。

    注意:今後のGT5に収録されるかはわかっていません。

    以前のコルベット スティングレイの映像同様に新たに確認できたコースなどがありました。

    ・シアトルサーキット
    シアトルサーキット
    シアトルサーキット posted by (C)やきいも
    シアトルサーキット
    シアトルサーキット posted by (C)やきいも
    シアトルサーキットはアメリカのシアトルを舞台とした市街地コースで、GTシリーズでは最早お馴染みのコースです。過去の作品では、時間帯は夕日の綺麗な夕方でしたが、画像を見てわかる通り 今作 (今回の映像) で確認できた時間帯は昼間のようで時間変化が実装されている可能性があります。同じケースとして以前DLCとして配信された「ツインリンクもてぎ」がありますが、こちらの場合は昼間固定と変更さてれいるのでその可能性も十分あると言えます。個人的にはPS3でシアトルの夕焼けを見てみたいところですが...w

    ・アプリコットヒルレースウェイ
    アプリコットヒルレースウェイ
    アプリコットヒルレースウェイ posted by (C)やきいも
    アプリコットヒルレースウェイ
    アプリコットヒルレースウェイ posted by (C)やきいも
    アプリコットヒルレースウェイはシアトルサーキット同様GTシリーズではお馴染みのオリジナルコースです。複合コーナーの多いコースです。

    ・東京 銀座
    東京 銀座
    東京 銀座 posted by (C)やきいも
    銀座4丁目
    銀座4丁目 posted by (C)やきいも
    名前の通り東京銀座の4丁目交差点付近です。「三愛ドリームセンター」に「シーボンネイル銀座店」の看板が一致しているのがわかるかと思います。同じく東京が舞台となるものとして過去にGT4のフォトモードで東京の渋谷が収録されていました。

    •南スペイン アンダルシア
    山
    posted by (C)やきいも
    こちらは映像最後の場面に出てくる崖です。奥には山も見え、GT4のフォトモードにあった「グランドキャニオン」を彷彿させるロケーションですね。
    南スペイン
    南スペイン posted by (C)やきいも
    こちらはどうやら南スペインのアンダルシア州にある「シエラ・デ・グラサレマ自然公園」に位置しているとのこと。

    •未特定
    トンネル
    トンネル posted by (C)やきいも
    こちらはどこかのトンネルのようですが、実在する場所なのかわかっていません。
    前後にスペシャルステージ・ルートXの映像があることなどからスペシャルステージ・ルートXのオーバルコースなのではとの意見もちらほらありましたが、どうなんだろう...

    以上の5つが今回の映像で確認できたものです。冒頭にも書きましたが、これはあくまで映像で確認できたというだけであり、今後GT5若しくはGT新作に収録されると決まった訳ではありません。現に、映像でのみ存在するコースやロケーションは存在しますのでその点をはき違えの無いようご注意ください。まぁ僕自身かなり胸が高鳴ってはいますがw 海外のGT5ユーザーの中にはこれらのコース、ロケーションはGT5のDLCとしてではなくGT6として収録して欲しいと願うユーザーも少ないくないようですね。

    コメント

    期待が膨らみますね
    しかし個人的に5より次回作に力をいれてほしいところです
    シアトルサーキット(*´д`*)ハァハァ

    Re: タイトルなし

    > SO9さん

    コメントありがとうございます。
    そうですね。5発売後から6の製作は始まっているようですが、同時に5のサポートも行っているのでなかなか本腰を入れられていない気もします。どちらにせよシアトルサーキットは楽しみですね~

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
