

    【GTA4】 MOD ClockworkMount

    ClockworkMount_Beta1
    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    ダウンロード

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    ということで、早速導入してみましたー

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    入場場所はラグナセカと同じく、「ペトロヴィッチ家」近くから橋が掛かっています。

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    Jeepオーナーとご対面w

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    橋を渡り終えると片側一車線の道が続きます。因みに一般車もちゃんと走っていますよ。若干運転が乱暴ですがw

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    こんな遊び心もあったり。

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    基本的に舗装されている道は一本道なので、道に迷うことはないかと思います。ただ、道幅は狭い上に交通量も多めなのであまりスピードは出せないですね;僕の場合一般車に抜かされるほどw

    GTAIV 2013-02-12 22-56-01-30
    GTAIV 2013-02-12 22-56-01-30 posted by (C)やきいも
    また、山道ということもありかなり急勾配です。

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    しかしながら景色は最高なのでドライブしているだけでも楽しいです。ただし景色に気を取られていると谷底に真っ逆さまですが・・・

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    山道なので勿論オフロードもありますよ。以前にも言ったような気がしますが、リバティシティは自然の少ない都市なので「バイスシティの様なリゾート感」であったり、「サンアンドレアスの様な広大な自然」といった要素、ユーザーの思いが最近のマップMODには現れている様な気がします。

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    このMODのオフロードはただ単に舗装されていないだけでなく、オフロードらしく普通の車では走れないような悪路があるので結構楽しめるかと思います。

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    崖っぷちを走るスリルなんかも味わえたり

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    ジェットコースターの様な道があったりとなかなかおもしろいです。

    ClockworkMount
    ClockworkMount posted by (C)やきいも
    今回のMODはどちらかといえばオフロードがメインの様な気がします。
    標高も高く、面白い道が多いのでオフロード好きの方にはおすすめです。興味のある方は是非ともいてれみてください。ではノシ

    コメント

    おおおおお
    4もMODでここまでできるんですね~!

    はてさて5の新情報がぽろぽろリークされてきていますが
    >>やきいもさんはCS版を買うんですかね?
    それとも待って待ってPC版を買います?

    Re: タイトルなし

    > SO9さん

    コメントありがとうございます!お返事おくれてしまってすいませんでしたorz
    最近のMODはとても質が高いですねー。勿論容量も高いですがw

    5は今のところCS版は買う予定ないですね(^^;)
    PC版が出たら考えようと思っています。ただPCのスペック等々お財布と相談しながらなのですぐには購入できないかと思います・・・w

    導入方法

    こんにちわ!

    お聞きしたいのですが、このMAPMODの導入方法を教えていただけませんか?

    お願いいたします。

    Re: 導入方法

    > okuー111さん

    こんにちは。
    お返事遅れまして申し訳ありません。

    大抵のMODはREADME.txtに導入方法が記載されていますので、目を通してみてください。

    1,「01_MAP」、「02_EXTRAS」というファイルがありますがメインのマップデータ自体は「01_MAP」に、「02_EXTRAS」は+α要素となっていますので「01_MAP」について簡単に説明します。

    2,「01_MAP」内にある「st_clkmnt04」を"Grand Theft Auto IV\pc\data\maps"にコピーします。

    3,次に「gta.dat」と「images.txt」を"Grand Theft Auto IV\common\data"にコピーします。上書きの確認ウィンドウが表示されますのでどちらも「移動して置き換え」を選択します。その際元データのバックアップは必ずとっておいてください。

    4,以上でMAP自体の導入は終了です。「02_EXTRAS」に関しましてはREADME.txtに導入方法が書かれていますので省略させていただきます。どうしてもわからなければまたコメントどうぞ!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 導入方法

    > okuー111 さん

    「paths.bak」、「radar.bak」は各々「paths.img」、「radar.img」のバックアップファイルなので導入する必要はありません。元のデータに戻したい場合は「bak」を「img」にすることで導入できるようになります。

    導入方法

    そうだったんですね!

    分からずに困っていたので、助かりました!

    ありがとうございます!

    そして、たくさんのことをお聞きしてすみませんでした。

    また何かあったらお願いいたします。

    Re: 導入方法

    > okuー111 さん

    いえいえ!

    苦労して導入するのもMODならではの楽しみ方なのでこれからも頑張ってみてくださいね。

    こちらこそよろしくお願いします。

    こんにちは!

    okuです!

    お聞きしたいのですが、富士見街道のMODを入れたいのですが、入れ方がわかりません。

    お願いいたします。

    Re: タイトルなし

    > okuー111 さん

    こんにちは!

    富士見街道の導入方法は他のマップMOD同様基本的には[Read Me!!!.txt]を読めばわかるかと思います。
    [objects.ini]に関しましてはGTAIVのルートディレクトリに移動するだけで大丈夫です。しかし反映させるには[simple native trainer]というスクリプトMODを導入する必要があり、[Object Spawning]→[Load Objects from objects.ini]を選択する必要があります。


    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
