

    【GT6】 年内にもPS3で発売か

    ども。
    もう皆さんご存知の話題かと思いますが今更ながら記事としてまとめてみたいと思います。

    今回の話題はタイトルにもあるように「GT6が2013年内にPS3に登場するかも」というもの。
    ソースはこちらです。

    どうやらSCEE(ソニーコンピュータエンタテインメントヨーロッパ)の副社長であるマイケル・デニー氏が以下のようにコメントしたとのこと。



    You look at the games coming out on PlayStation 3 this year,[like] The Last of Us, Beyond, GT6…
    (今年、プレイステーション3上で現われるゲームを見ます。翻訳意味不明なので以下略)




    GT6はGT5が発売された以降の2010年から製作が始まっており、山内氏は「DLCとして提供可能なアップデートは『GT5』に追加し、そうでないものに関しては『GT6』に取っておく」と発言していることもあり、今までGT5で実現できなかった点が新たな機能として加わると思われます。



    GT5で実現できなかった機能等(3/1現在)
    ・スタンダートカーのフォトトラベル解禁。 
    ・バイク導入
    ・助手席搭乗機能
    ・車両、コース等追加
    ・S→P化

    ざっとこんなもんでしょうか。まあ現実的ではないものもありますが...
    また、PカーやSカーなどの区別があるのか分かっていないので何とも言えないところですが。



    PS3版ということは
    クオリティの面での期待はあまりできないかと思います。それに伴ってSカー要素も引き継がれるかと・・・しかしながら先程も書いたように、フォトストリームに対応などはあるかもしれないですね。


    最後に、これは噂なので鵜呑みにしないようにお気を付けくださいw
    年内ということで大分近い話ですが、発売日に関してはギリギリまで発表しないそうなので公式発表をゆっくりと待つとしましょう。またクリスマス商戦ですかねぇ・・・w

    てかGT5のDLCはまだですかねぇ・・・
    GT5サービス中なんだからもう少し楽しませて欲しいんですがねw
    GT6の方で忙しいのでしょうかね。最近GT5のアップデートといい配信といい味気なく感じるのは僕だけでしょうかw

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
