

    【GT6】 ポリフォニーが仕事をしているようです。

    ポリフォニーデジタルスタッフによる新作グランツーリスモの取材内容が、イタリアの自動車会社の誤りによってリークされた模様です。

    ソースはこちら

    先日LM GianettiaのFacebookにて「SCANSIONE PER GT PS4」というタイトルとともにポリフォニーデジタルスタッフによるものと思われるレーシングカーの取材写真が公開されました。「SCANSIONE PER GT PS4」は英語で「SCAN FOR GT PS4」となり、直訳すると「GT PS4のための走査」 つまり「PS4版のグランツーリスモにむけた取材」ということになります。

    さて、意図的か誤ってかは定かではありませんがLM Gianettiaによって公開された画像というのが以下の10枚。
    ランチア デルタ HF インテグラーレ ツーリングカー
    pd1
    pd1 posted by (C)やきいも

    アルファロメオ 155 チューニングカー
    pd2
    pd2 posted by (C)やきいも

    pd3
    pd3 posted by (C)やきいも

    フェラーリ P4/5
    pd4
    pd4 posted by (C)やきいも

    pd5
    pd5 posted by (C)やきいも

    pd6
    pd6 posted by (C)やきいも

    pd7
    pd7 posted by (C)やきいも

    pd8
    pd8 posted by (C)やきいも

    pd9
    pd9 posted by (C)やきいも

    pd10
    pd10 posted by (C)やきいも

    ランチア デルタ HF インテグラーレ ツーリングカー、アルファロメオ 155 チューニングカー、フェラーリ P4/5が確認できました。どれも有名な車ですが、残念ながらGT5では車内視点が実装されていないものでした。今回スタッフが取材しているということなので、おそらく新作グランツーリスモには車内視点が実装されることでしょう。
    また、フェラーリ P4/5に関してはGTシリーズ初の収録です。


    以前取り上げた「SCEEの副社長であるマイケル・デニー氏のコメント」ではGT6はPS3で発売されるという情報でしたが、今回の情報によりますと、タイトルに「PS4」とあることから将来PS4でグランツーリスモが発売されるという可能性が再び浮上してきましたw しかしながら今回「GT6」とは明記されてないことから、GT7の取材という可能性もあるわけですが、正直ポリフォニーにはそこまで余裕はないと思うのでGT6の取材かと思われます。
    今回の問題に対してSCEEとポリフォニーデジタルからは公式なコメントは発表されていません。

    今回の情報で明らかになったのはGT5のDLC < GT6の制作ということですかね。
    もう少しDLCヽ(`Д´)ノクレヨ

    コメント

    GTPlanetのこれと同じ内容の記事、今は消されてるんですよ。
    なぜでしょうか??
    もしかしてスタッフがポリフォニーなのは誤りで、別の人だったりして

    Re: タイトルなし

    > 金太 さん

    コメント、情報提供ありがとうございます。

    確かに削除されていますね。
    削除理由は明確にはわかりませんでしたが

    恐らく情報が間違っていたか、SCEEなどから削除依頼があったかのどちらかだと思います。

    過去にも削除依頼があり記事が削除されたケースがあったようですし、GTPlanetの影響力は大きいですからね(^^;)

    最近、DLCの情報ないなって思ってましたけど、ちゃんと仕事してたんですねww←
    PS4のスペックまだよく見てないんですけど、少なくともGT5で障害になっていたほどのスペック問題は解消されると思うので楽しみですねw
    全車プレミアムカーとかパーツの増加とかして欲しいなとは個人的に思ってますけど^^;

    手が届く値段でGT6が発売されるとなればPS4も買っちゃうかもですw

    Re: タイトルなし

    > 柴犬FC3S さん

    コメントありがとうございます!

    どうやら仕事してたみたいですねw
    最近は定期的な配信イベントが更新されるだけなのでてっきりbotかと・・・w

    ですね!
    PS4で出すなら全車プレミアムカー化とパーツ(特にホイール)の増加くらいは実現して欲しいですよね!
    ただ山内さんは質より量を取る方なので不安ですが・・・(^^;)

    僕もPS4は買う予定です!
    その際はよろしくお願いしますね!

    あそれとブログ復活されてたんですね!
    またリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?(^O^)

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
