

    【GT6】 E3 2013最新情報

    ども、先ほど「プレイステーション E3 2013 プレスカンファレンス」が開催され、新たにトレーラーが公開されました。


    今回のトレーラーで様々なことが分かりました。
    まずは新たに収録されることがわかった車両から

    車両
    日産 デルタウイング ‘12
    日産 デルタウイング ‘12 posted by (C)やきいも
    日産 デルタウイング ‘12
    キタ――(゚∀゚)――!!この車はご存知ル・マン24時間レース2012で本山哲選手が運転していたものですね。残念ながら事故によりリタイアしてしまいましたが、その後のプチ・ル・マンでは総合5位という成績を残した模様。


    シボレー コルベット スティングレイ (C7) ‘14
    シボレー コルベット スティングレイ (C7) ‘14 posted by (C)やきいも
    シボレー コルベット スティングレイ (C7) ‘14
    GT5からテスト プロトタイプ、ファイナルプロトタイプと収録されていた第7世代コルベット スティングレイの市販モデルです。


    BMW Z4 GT3 ‘11
    BMW Z4 GT3 ‘11 posted by (C)やきいも
    BMW Z4 GT3 ‘11
    こちらはスーパーGT300クラスでお馴染みですね。
    リペイントできるんでしょうかね。

    アウディ R8 LMS ultra (Audi Sport Team Phoenix) #3 ‘12
    アウディ R8 LMS ultra (Audi Sport Team Phoenix) #3 ‘12 posted by (C)やきいも
    アウディ R8 LMS ultra (Audi Sport Team Phoenix) #3 ‘12
    こちらは以前の記事でも存在は確認できていましたねw


    ※どうでもいい事かも知れないですが気づいたことがあったので・・・
    本日公開された上の画像に関してですがボディに周りの風景が反射しているのがわかるかと思います。この風景をよく確認してみたのですが、どうやら京都青蓮院のようです。GT5のロケーションの使い回しなのか、GT6にも収録されるのか定かではありませんが...w


    ロケーション
    ゲマソーラー(ヘマソラール)
    ゲマソーラー(ヘマソラール) posted by (C)やきいも
    ゲマソーラー(ヘマソラール)
    スペイン・セビリア郊外に位置する集光型太陽発電所とのこと。こちらはフォトステージに収録されることが分かりました。ハイブリッドカーなどが映えるロケーションになりそうですね。


    ウィロースプリングス レースウェイ
    ウィロースプリングス レースウェイ posted by (C)やきいも
    ウィロースプリングス レースウェイ
    こちらはロサンゼルス郊外に位置するウィロースプリングス レースウェイ。こちらのサーキットは2013年のデトロイトショーで公開されたコルベット スティングレイ ファイナルプロトタイプのムービーで確認されたコースです。


    マッターホルン
    マッターホルン posted by (C)やきいも
    マッターホルン
    こちらはヨーロッパアルプス山脈に属する名峰でオリジナルコースとなっています。
    GT5で言うアイガー北壁によく似ていますね。


    その他
    その他には以前山内一典氏がプレゼンテーションにて紹介した各種新機能を紹介した映像も含まれていました。
    適応型テセレ―ション
    適応型テセレ―ション posted by (C)やきいも


    今回のムービーは今までと違いBGM等全体的に落ち着いた印象がありましたね。また個人的に気になった点もいくつか・・・w

    雲
    posted by (C)やきいも
    序盤に出てくるこのシーン。倍速で撮影されているこの映像で彷彿とさせるのはこれですよね。
    山
    posted by (C)やきいも
    もしかしたらフォトステージとして追加されるかもしれませんね。


    蛇行
    蛇行 posted by (C)やきいも
    次にこの映像。レーシングカーが蛇行をしています。タイヤを温めている映像にも見えることからGT6ではタイヤの温度によるグリップの違いなどもより正確に再現されているかも。


    太陽
    太陽 posted by (C)やきいも
    太陽
    太陽 posted by (C)やきいも
    お次はこの2つ。GT5に比べると太陽の描写というか光の描写が綺麗になりましたね。レンダリングの影響もあるかと思いますが。ただ若干トレーラーでは盛る傾向にあるので実際この映像でプレイできるのかは定かではありませんがね...w


    このムービーを見る限りエンジンサウンド改善したんじゃね?
    と思う方もいるかと思いますが、恐らく別物かと。参考までにGT5のコンセプトムービー載せておきますね。


    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
