

    ドイツ・ツーリングカー選手権

    本日、GT5の配信イベントにてドイツ・ツーリングカー選手権が追加されましたので早速プレイしてきました。

    photo

    タイヤ制限なし、PP(パフォーマンスポイント)650以下、全5戦、12位スタートの条件です。まずは、

     

    第1戦 アイガー北壁 ショートコース / 逆走 5LAPS

    photo

    今回は、Audi R8 LMS レースカー (Team PlayStation) '09 で参戦しました。

     

    photo

    OPELゴツいな。

     

    photo

    トンネル抜けてすぐの大きなカーブですね。ここからの景色はもう・・・(゚∀゚)

     

    photo

    先ほどのトンネルをバックに、アイガーショートコースの名物でもある連続ヘアピン。

     

    photo

    ヘアピン2。

     

    photo

    ヘアピン3。

     

    photo

    ヘアピン4。

     

    photo

    もう一つの名物、ジャンプ!

     

    photo

    最終コーナー。ここからの景色もいいものです。

     

    photo

    こういう大自然の中を12台ものスポーツカーで競うのはやっぱりいいものですね。

     

    第2戦 スーパースピードウェイ - インディ 5LAPS

    photo

    ここはただグルグルまわっているだけなので省略。

     

    第3戦 マドリード市街地コース/逆走 5LAPS

    photo

    マドリード市街地はいかにもヨーロッパっぽくていいですね。

     

    photo

    最終コーナー。ここは噴水が綺麗です。

     

    photo

    アルカラ門 (Puerta de Alcala)ですね。

    こういう歴史的な建造物があるのもまたいいところだったり。

    レース中についよそ見を(ryww

     

    第4戦 サルトサーキット 2009 2LAPS

    photo

    ここのコースも一応一般公道を含んでいるので、サーキットには無い凸凹した路面がいいところ。

     

    photo

    長ーい直線。途中2箇所シケインがあるので、よそ見禁物ですねw

     

    photo

    シケイン。

     

    photo

    1つ目のシケインを抜けたところです。距離無いように見えますが、遠くからズームして撮影しているせいで、実際は長いです。

    全長:13629m    直線の長さ:1679m  

     

    photo

    このコーナー進入のタイミングがポイント。

     

    第5戦 アイフェル(サーキット)108A 5LAPS

    photo

    このコースは実際には無く、配信イベント専用にオリジナルで作成されたコースなので、初めて走るコースでした。。

     

    photo

    かなりコースが波打っていて高低差があり、そこにキツいコーナーまであるので大変でした。

     

    photo

    ホームストレート以外はなかなか速度を出しきれず・・・orz

     

    photo

     

    最初2ラップあたりまでコースアウトしまくってましたが、知り尽くしてるコースもいいですが、こういった無知のコースも結構おもしろかったです。

     

    レース結果

    全5戦 1位 優勝しました~ヽ(^。^)ノ

     

    ではでは~ノシ



    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
