スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【GTA4】 Realistic Fuel Mod 2.2.0.3

    ども、GTアカデミーネタと思いきやGTA4ネタですw
    今回は「Realistic Fuel Mod 2.2.0.3」をご紹介します。


    このMODは燃料のシミュレーションをしてくれるMODです。
    この手のMODは既に幾つかご紹介していますが、個人的に今回のMODが一番好みです。


    では細かい内容です。


    他のMOD同様に燃料が切れると車が動かなくなるわけですが、他のMODと大きく異なる点はメッセージが表示される点、ハザードが点灯し、エンジンから煙が出る点です。煙が出るのはやや疑問ですがw
    また、ハザード機能の影響で通常時に手動でのハザード点灯ができなくなっていますのでご注意ください。




    通常であれば燃料が切れてしまった場合その車は乗り捨てるしかありませんでしたが、今回は緊急ボトルというものがあり、燃料切れになっても全体の20%の燃料が用意できるようになっています。そのため最寄りのガソリンスタンドまで行くことができるようになりました。尚、こちらの緊急ボトルは最大5つ用意することができます。



    しかし、その際にキャラクターが車外に降り修理するアニメーションがあるのですが、こちらは残念ながらこんなかんじ・・・ オープンカーなら違和感ないかもw



    無事ガソリンスタンドに到着すると、1リットル当たりの値段と満タンで入れる場合の値段が表示されます。



    Eキーを押している間エンジンが切れ給油されます。満タンになると自動で止まります。



    Bキーを押すと先ほどの緊急タンクを購入することができます。



    また各車両乗車時に燃料の残量を%とℓで、緊急タンクの個数をお知らせしてくれます。
    各車両ごとタンク容量などの細かな設定もできます。ただ対応していない車両もあるみたい?



    てかGTアカデミーの記事書けるかな・・・orz

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。