スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【GT6】 ゲームモード


    ども、ついに先ほど地元のゲオにてGT6の予約をしてきました~
    いつもはTSUTAYAですが、ゲオの方が特典が魅力的だったのでw




    さて前回に引き続きグランツーリスモ6について書いていきたいと思います。
    今回は「ゲームモード」について。内容変更して申し訳ありません。

    ...と、その前にお詫びをw
    最近忙しさのあまり記事が雑になってきてますね。申し訳ありません。
    本記事から気を取り直していきたいと思います!



    ゲームモードについて...
    まずはUIから!


    GTアカデミー2013のプロトタイプと基本的な形は同じようですね。
    各操作を直感的に行えるようになっているそうで、また、ロード時間も短縮されているようです。GTアカデミー2013ではコースイン時に若干もたつきがありましたが、6では改善されているでしょうかね(^^;)

    またGT5にあったようにメニュー画面のテーマなど変更することができるかも気になるところですね。



    続いてアーケードモード



    とてもシンプルで見やすいですね。とUIの話になってしまいましたが、アーケードモードで唯一気がかりなのが、ガレージのクルマを選択するにはお気に入りにしなければならないのか、という点くらいでしょうか。それが改善されていれば嬉しいですね。


    走行画面も統一感のあるシンプルで見やすいものになった印象。



    続いてキャリアモード


    グランツーリスモ6から新たに導入された「スターを集めて先に進める」という新システムでスキルに合わせた進行ができるようになったとのこと。また上級レベルのイベントになると、「スパウェザー」という天候が変化するものや短時間で耐久レースの雰囲気を楽しめるイベントがあるようです。


    コーヒーブレイク


    GT4以来の登場となるコーヒーブレイク。パイロン倒しやエコチャレンジなどがあり個人的にとても興味があります。こういう遊び心あるゲームを増やしてほしいですね~




    スペシャルイベント


    GT5からあるスペシャルイベントです。
    将来、アップデートで更なるイベントが追加予定ということで楽しみな限りですね。




    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。