

    【PC関連】 PC強化しました

    ども、以前Twitterでも呟きましたが先日PCの方を強化しました!
    先日の記事(GTA4のSS)を見ていただいた方の中にはグラフィックが向上したのに気づいた方もいたかな?いないか(^^;)


    先日PCDEPOTにてグラフィックボード、メモリ、電源、HDDを購入してきました。このタイミングでw




    なぜこのタイミングかと申しますと、単にスペックに不満が出てきたということ。
    GTA5を待とうと思っていましたが、貯金に余裕が出てきたことや安く売っていたということ、更に増税というものもあり、思い切って買ってしまいました(笑)

    どうせGTA5が出ればPCごと買い直すとおもうのでGTA5が出るまでの"繋ぎ"ということで(^^;)



    グラフィックボードはGIGABYTE製のGTX760 4GBです。



    いや厳ついですねw



    ちなみにいままでお世話になっていたグラボ(Palit NVIDIA GeForce GTX460 2GB)がこちら
    ちゃっちい(´・ω・`) よくいままで頑張ってくれました(´;ω;`) まだ死んでないけど(笑)



    ややキツキツでしたがなんとか装着できました。





    ということで以下の通りスペックが変わりました。

    電源
    ・550W → 750W
    メモリ
    ・4GB → 8GB
    グラボ
    ・Palit NVIDIA GeForce GTX460 2GB → GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX760 4GB
    HDD
    ・1.5TB → 3.5TB


    早速様々なゲームを起動してみましたが、中でも大きく変化があったのがやはりGTA4でした。
    ENBとほぼ全車MOD差し替え、TrafficLoad使用、グラフィック設定を"高"で30FPS前後といったところ。
    ただマップの処理落ちがやや気になるところですね。うーんなんとかならんものかね。
    まあコマンドライン使って無理矢理VRAMの限界突破しているので仕方ないといえば仕方ないですが。。。



    ただ下の画質で30FPS前後でプレイできるとは感動です。
    何枚かプレイ中の映像をキャプってみたのでどうぞ。




    もうこれなんのゲームですか状態。
    本当に追求すればするほどリアルに、限界はあるんですかね・・・w


    ではではノシ

    |-`).。oO(俺は就活中になにしてるんだろう・・・)

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
