スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【GTA5】始めました

    どうもご無沙汰しております。
    遂にGTA5のPC版がリリースされましたね!(今更)


    ということで今回は購入のご報告と、その他簡単な考察を書いていきたいと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。


    DVDは全7枚となっており、インストール時間もそれなりのものとなっています(笑)
    そのインストールについてですが、不具合が多数出ているようでして、その中でもよく見られるのが

    "ディスクに傷が付いていた"
    "ゲームが起動しない"
    "無限ロードに陥る"
    etc...

    といったもの。
    既にロックスターからパッチが出ているものもあるようです。
    私の場合は幸いにもそのような不具合はありませんでした(´ー`)
    今作からはゲーム起動時にディスク確認がなくなったためnodvd化のひと手間が省くことができます。



    ゲームを起動しキャプ、バニラでも十分満足のグラフィックです。


    早速今作から新たに導入された車内視点に、ハンドルやメーターが動く感動w
    ただし車内のテクスチャの粗さ、サイド・ルームミラーの粗さが気になりました。また残念ながらワイパーまでの再現はできていませんでした。


    田舎道を走っていると鹿やら牛やらが平気で道路を横断しているというほのぼのさ。

    iOS、android、Windowsにて"iFruit"というGTA5との連携アプリを使うと、愛車のチューニングやフランクリンのペットであるチョップの育成などができます。



    時間経過で変化するチョップのコンディションを通知してくれます。
    下手なスマホゲームより面白いかとw


    まだ始めたばかりですが今後はRockstar Editorなどにも挑戦していけたらと思っています。
    最後にMODについてですが、既にOpenIVというソフトでゲームファイルは開けるようになっていますのでMODが出回る日もそう遠くはないのではないでしょうか。またGTA4時代からよくお世話になっていた"gta4-mods.com"というサイトですが、この度GTA5専用サイト(GTA CurseForge)を開設されたようですので要チェック。

    コメント

    コメントの投稿

    Private

    プロフィール

    やきいも

    Author:やきいも
    はじめまして、やきいもと申します。主にGTAVについての記事を書いています。更新頻度は低めですが、細々とやらせていただいています。コメント等々大歓迎ですのでお気軽にご覧下さい。

    検索フォーム

    カウンター

    オンラインカウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。